スキンケアをよりサステナブルなものにするための4つの方法

アレクサが日々、気を付けていることは?

アレクサ
アレクサ

エココンシャスなライフスタイルを送り、いつも環境にやさしい暮らしのヒントを教えてくれるモデル・アレクサ(@alexa_luczak)。今回はアレクサが日々のスキンケアをより環境にやさしく、持続可能なものにする方法を教えてくれた。早速チェックしてみて。

1.一度しか使わないものは生分解可能なものをチョイス

アレクサ
アレクサ

「どんなに準備万端でも、外出先や旅行先で急に化粧水やハンドクリームを買わなければならないときもあるわよね。取り急ぎで一度しか使わないようなアイテムを購入することは、エコでもサステナブルでもないわ。そんなときは、よりよい選択をすることね。ナチュラルローソンでは、環境に配慮した素晴らしい商品を販売しているわ。先月、モデルの仕事で大阪に行ったとき、カミソリを忘れてしまったのだけど、プラスチック製よりもよい代替品を見つけられたわ!」

2.リサイクル可能なボトルの化粧品を買う

アレクサ
アレクサ

「私はいつも、素晴らしいリサイクルプログラムを持っているブランドを選んでいるわ。ラロッシュポゼはテラサイクルというリサイクルプログラムに参加していて、とてもおすすめ。ゲランの美しい香水は詰め替えが可能な上に、ボトルはテラサイクルプログラムでリサイクルすることができるの」

3.サステナブルだからといって、つまらないものであってはダメ

アレクサ
アレクサ

「環境に意識した生活をしていくと、家の中がミニマルになり、白、ベージュ、グレーのものが多くなったわ。アースカラーのナチュラルな色も好きだけど、スキンケアキャビネットをかわいく彩る目を引く楽しいプロダクトが恋しくなったのも事実。このクラウスポルトのレインボーソープコレクションを使うことで、シャワーを浴びるのがとても楽しみになったの!」

4.デオドラントは詰め替え可能なものを

アレクサ
アレクサ

「プラスティックやガラスに入った消臭剤を使うのに抵抗がある人に心からおすすめしたい商品がこちら。インサート付きで詰め替え可能なヴィーガンのデオドラント。リフィルの容器は生分解性の紙を主原料としているから、プラスティックゴミの削減に繋がるわ。私のお気に入りはフレッシュなユーカリの香り」

モデル 日本とハワイを拠点に活動するモデル。両親ともにポーランド人で、ポーランド語・英語・日本語を話すトリリンガル。抜群のプロポーションと明るい性格で注目を集め、最近はフィットネスを日々の習慣としたライフスタイルや、ハワイでのナチュラルな過ごし方が同世代の女性から共感・人気を得ている。
エディター アシスタントエディターとして、主にSNS周りを担当。ウィメンズヘルスを一緒に作るコミュニティー、Fit Girlsのコミュニティリーダーも担う。セレブ・ファッション・フードなどのカテゴリーの中で、トレンドを日々リサーチし、投稿や記事へとつなげる。特技は20年続けた硬式テニス、2023年はサーフィンにも挑戦する予定。座右の銘は“一日一幸”♡ 
ADの後に記事が続きます
More From スキンケア